Now Loading...

Now Loading...

ホーム > ブログ > 投稿者 : kota

エントリー

桜シーズン前撮り

163.jpg

桜シーズン前撮り真っ盛り。
満開のピークは過ぎて葉が見え始めましたが、来週末まで桜ロケは毎日続きます。
近場の桜が散っても、残った桜を求めて奔走します。

提携美容室の5周年記念パーティーに行ってきました

  • 2014/03/13 10:33
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 日記

162.jpg

いつも前撮りの衣装、着付け、ヘアメイクをお願いしてる美容室の5周年記念パーティーに行ってきました。

fascinoは今年で4年目になります。
これからも5年、10年とお客様に満足して戴ける写真屋であり続けられるよう精進していきます。

with the style

  • 2014/03/10 10:28
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 婚礼

161.jpg

with the stykeにて挙式披露宴の当日スナップ撮影に入らせて戴きました。
この会場は、オープニングスタッフとして友達がプランナーをしてたのですが、写真修行時代は一度もご縁が無く、なかなか撮影させて戴く事が出来ませんでした。
それが独立してからはよく縁があり撮影させて戴いてます。

人物撮影で難しいポイントの一つに瞬きがあります。
いつも目つぶり写真ばかりで困ってると言われる方に時々会います。

目つぶりしない方法を聞かれる事もよくありますが、それはシャッターを切るタイミングで瞬きしないことです。
誰でもわかる当然のことですが、それしか無いんです。
モデル撮影の場合は❝ちょっと目つぶりが多いからシャッターのタイミングみて❞等と言う時もありますが、挙式披露宴でお二人がそんな事を気にしてる余裕はありませんね。
ですからカメラマンは、数を撮って対応します。
通常1枚しか撮らない場面でも2~3枚撮影することでほぼ目つぶり写真は回避出来ます。
今は一眼レフもデジタルになり、1枚のメモリーカードで1000枚以上でも余裕で撮れますからそのような対処ができます。

お二人の高砂はスポットライトが当たって眩しかったり、瞬きが多くなりがちですが、fascinoにご依頼されたお二人は安心して下さい。

カメラマンもそれぞれで、他社には目つぶり写真でも平気で納品する人も多く居ますので注意して下さい。

2014.03.01 マリーゴールド 当日スナップ

  • 2014/03/06 09:33
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 婚礼

160.jpg

久留米のマリーゴールドは縁があって4~6年位前によく撮影で入らせて戴いてました。
とても綺麗で久留米では有名な会場だと思います。

fascinoへの挙式当日スナップの撮影依頼は、過去に撮影させて戴いた方からのご紹介が多いのですが、今回も2年前に撮影させて戴いた時に列席されていた新婦様のご友人の方でした。
撮影依頼のお電話を戴いた時、3つの日程をご提示戴きました。
通常は❝○月○日に挙式をするので撮影依頼したいのですが空いてますか?❞というような依頼が来るのですが、3つの日程をご提示戴いたのはとても嬉しい理由があります。
それは、fascinoに撮影してもらいたいから、fascinoが空いてる日に結婚式の日程を決めますというものでした。

独立する前から、こういうカメラマンになりたいという憧れがあったので、とても光栄なご依頼でした。

撮影をfascinoに頼んで良かったと思って戴けるようにこれからも精進していきます。

ウェルカムボード用画像

  • 2014/02/14 00:58
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 婚礼

159.jpg

fascinoで前撮りやデートスナップを撮影させてお客様には、ご希望の場合ウェルカムボード用の画像(A3プリントに適切な処理を施します)を無料でお作りしております。

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

新着コメント

Re:A church
2010/03/25 from HARUNA

新着トラックバック