Now Loading...

Now Loading...

ホーム > ブログ > カテゴリー : 婚礼

エントリー

長崎 挙式当日スナップ

  • 2014/11/30 22:20
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 婚礼

184.jpg

拠点が福岡なので福岡圏内の依頼が多いのですが、県外からもご依頼があればかけつけます。
今月の県外は佐賀1件、長崎1件でした。

持ち込みにちょっと厳しい会場でしたがスタッフの方々はあたたかく迎え入れてくれて楽しく撮影させて戴きました。

ニューオータニ佐賀

  • 2014/11/27 09:48
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 婚礼

181.jpg

外の神社にて神前挙式を選ばれたお二人だったのですが、披露宴送賓後にアテンドさんの計らいでチャペルでお二人のポーズ写真を撮影させていただきました。

写真納品数

  • 2014/11/24 23:06
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 婚礼

179.jpg

挙式披露宴写真の納品枚数は、結婚式場に撮影を頼んだ場合だいたい250枚~400枚ぐらいが多いです。
私が修行時代に入ってた提携会場でも納品数は400枚でした。

先日入った会場も200枚台の納品枚数という事で少なかったからfascinoへご依頼を戴きました。
お支度から披露宴のお見送りまでで撮影総数約1300枚。
編集して納品枚数約900枚。
進行の内容によって差が出ますが一例としてこれぐらい撮影します。

ただ枚数が多ければ良いという物でもありませんが、お支度から挙式までで200枚ぐらいは超える事が多いです。

同じ婚礼フォトグラファーでも、シャッターを切るタイミングがだいぶ違います。
最低限の数を撮ってれば良いと思って撮影してる人も居ますし、この写真を撮ってたらお客様に喜んで頂けるんじゃないかと考え得る限りの数を撮るフォトグラファーも居ます。

会場提携の写真屋の場合はお客様ごとにばらつきが大きくなってはいけないので枚数制限がだいたい課せられてますが、外部業者の場合はそういった制限がない場合が多いです。

全てにおいて外部業者が良いと断言はしませんが、納品枚数で言えば外部業者が有利かもしれません。

かすみ草のブーケ綺麗

  • 2014/11/03 00:54
  • 投稿者 : kota
  • カテゴリー : 婚礼

178.jpg

後撮り

177.jpg

後撮り。
前撮りの挙式後バージョンです。
挙式前に時間が取れなかったり、あえて挙式後にするパターンも有ります。
この日は新婦様のご友人たちが仕事を休んでロケ地へ服の色を揃えて駆けつけてくれました。

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

新着コメント

Re:A church
2010/03/25 from HARUNA

新着トラックバック